モチベーション

過去に堂々と「モチベーションが低いんです・・・」といっているメンバーがいました。(最近は少なくなった気がするが)

ガッツリ怒りました。「そもそも”モチベーション”の意味わかってんの?」と。

モチベーションとは、ある目標に対する自分の内側から湧き出る動機付け、簡単に言うとやる気

だとすると・・・

「”モチベーションが低い”とは”やる気が低い”または”やる気がない”という意味になるけど失礼だと思わない?お金をもらっていて堂々と”やる気が低い”と宣言しているということになる。」とガッツリ怒りました。

状況を選べば自由に使っていいけど、状況によってはメンバーがこのセリフをはいたらガッツリ切れよう(演じよう)。
本人は意味が分からず使っていたらしいが・・・