他社から引き抜かれる社員になれ

他社から引き抜かれる社員になれ

他社から引き抜かれる社員になれ

今の自分にはかなり!効き目がある本だった。社会人なら読むべき。でも、特に効き目があるのは2年生以上かな。普通は教えてもらえない、貴重な著ノウハウがこの本に詰まってます。 一般論は避けてあり、経験や失敗談にもとづき書かれたものばかりなので「ふんふん」と読み進むのですが、読むほどに自分の詰めの甘さを痛感するばかり。

はっきり言って自分には、「10年後こうなりたい!!」という強い思いがない・・・恥ずかしながら・・・
そんな僕にこの本は、強烈な一言。

以下の3つのいずれかを目指すべし。
1.役員になる。
2.起業する。
3.他社に引き抜かれる。

さて、どこを目指そうか・・・


たっくさんためになることが書いてあった。ヘタに研修参加で一日潰すより、具体的な例があげられていて役に立つ。以下、ほんの一部↓↓

上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、決して「できる人」にはなれない。「できる人」は代替案のない否定はしない。ひとつ上の役職の仕事では満足しない…。気持ちいい仕事はしない。「ハズ」という言葉は使わない。